記憶の墓場

―私は夢見がちな男である。でもいつか妄想が世界を救うと。汝妄想せよ― 今、中の人は激しく鬱で少し壊れかけてるので注意。スライムのゲームをプレイしている気分屋のブログです。基本的に雑記です。今日逃げたら明日もっと大きな勇気が必要になるぞ



スポンサー広告 |

簡単ではない

人はなかなか変われない。
変わろうと心の中では思っていても
なかなか実行できないものだ。
変わろうと思って簡単に変われるものではない。

昔の俺はもっと明るい性格だったはずなんだが
いつからこんな卑屈な性格になっちゃったかな……。

昔に、戻りたいね。
小学生の頃は、本当に毎日が楽しかったよ……充実してた。

はぁ……寝ましょうか。
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふむ

決断の時か。
本当に、時間がないのだ。

何のことだって?
まあ、その内分かるんじゃないでしょうか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

走りだそうよ

できれば一番良いんだけどね。

「ささやかな願いを 空に解き放てば
 いつか 広い海さえも越えてゆくから
 あの国の泣き虫も 同じに願う」

とある歌詞の一部だけど、
初めてここ聞いたとき泣きそうになった。
いや、若干涙出てたと思う。

この歌詞のタイトルが分かった人は凄いと思う。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

完璧主義

自分で言うとおかしいかもしれないが
たぶんわたくしは完璧主義の人間だと思うの。

理想ばかり追い求める夢見がちな男なのさ。
そして自分の心配をせず、他の心配ばかりするもんだから、
自分の身の回りのことが疎かになる。なってる。

「だから、なんでおまえらニートはてめえの心配しないで他人の心配すんだよ」

あるラノベの登場人物が言ってたことさ。
そのとおりだと思う。ただ、俺はニートじゃないけどね。
将来どうなるかは分からないけど。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろやばい

物理やばい。
明日の世界史は大丈夫。
日本史とか世界史とか、歴史系は得意。というか好き。面白いよね。
数式が出てくるのは総じてダメ。
明日もテストがんばろう。他にも今、中間テストしてる人いないかな。

ところで、

レオンバさんはID無くしすぎじゃないか。
せっかく良いセンスしてると思うのに、ちょっともったいないと思った。
なんでかなあ、パソコンの方がアウアウなのかな。
変えた方が良いかもしれませんね……。
まあ、それで直る保証はないんですけどね……。原因わかんないし。

なぜかyahooメールで送ると、届かない。届いていない。hotmailは届くっぽい。
きょういさんと同じgmailを使うといとも簡単に届く。不思議。
きょういさんが仰ってた通り、yahooメールを迷惑メールだと認識してるのかもしれない。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

証明

3×3+4×4=5×5
これすごいよね。数字ってふしぎだね。これ見つけた人すごすぎだろjk
これを証明しようと思ったら、

x^2+y^2=z^2として
これに
x=3 y=4 z=5を代入する

3^2+4^2=5^2
9+16=25
25=25

よって3×3+4×4=5×5
的な感じ?

ところで自然数でこれと似たような組み合わせはないかな。
もちろん単純に30×30+40×40=50×50とかはダメですぜ。

そんなことよりテスト勉強しなきゃだよ。
みんな物理分からん分からん言ってたが、言うほど難しくないだろ……たぶん。

なんたらかんたら | コメント:2 | トラックバック:0 |

マウスがおかしい

普通にクリックしただけなのに
なぜかダブルクリックになる。

ブラウザ、スレイプニル使ってるんだけど
要らないページ消したら、隣にある必要なページまで消える。
気づいたらスタート画面一個だけになってて「え?」ってなった。

なんだあれ?あれか。もしかしたらクリックしたつもりだけど
実は超高速で人差し指が痙攣してダブルクリックになっちゃう。


んなわけねえだろくそ。
昨日床に思いっきり落としたのが原因かなぁ。
思えば、このマウス、もう何年使ってるんだ……、そろそろ換え時か。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

口蹄疫

これはもう駄目かも分からんね。
これからの日本、マジでどうなるんだ。
いろんな意味で。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

握力

先日測ったところ
右が40程度。左が25程度。

右手は予想以上あって自分でもびっくりしたけど
左手が……まあ、左手は怪我してるから。
中指に見てて痛々しい赤切れがね。
まあ、なくても30いくかどうか分からんけどね。
測り終わったら傷から血が吹き出てて焦った。

ちなみにゴリラの握力は大人で400kgだってね。
チンパンジーは大人でゴリラの半分ほど。
しかしチンパンジーの方が野性的に凶暴なんだって。
テレビに出てるような、やけに人間に懐いてるのは
小さい時から人間に慣れてるからで、本来は残忍な動物なんだぜ。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

肩がこる

友人曰く肩こってるらしい。
しかもかなり。
普通の人の硬さじゃないそうだよ。

最近疲れてるからね……、肉体的にも精神的にも。

ところで、件の怪我のこと。
痛みはないんだけど、触ると痛いね。いや、当たり前だけど。
風呂に入っても、痛いのは最初だけ。すぐ慣れた。
でも、腰を曲げたら痛いのなんの。

空気に触れていた方が、傷が塞ぐのが早いらしいが
そんなことは無理。傷に触れてる部分が血で真っ赤になるだろうし、
服やシャツに擦れるだけでも痛いっていうね。
ある程度傷が塞がらないと無理だよ……耐えられないです。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

いたい

怪我をした。部活中だ。右腰辺りだ。

普通にボールを追いかけていたのに、なぜかすごい転び方をした。
おかげで右腰辺りと肘を思いっきり擦りむいたのだわさ。
転んだ時は痛くなかったんだけど、
後から後から痛みがじわじわくるんだよね……。
そして耐えられなくなって、怪我してから三十分以上経ってから
保健室の世話になりました。

思ってた以上に傷口ひどいです。傷口は浅いけど範囲が広い。
とりあえず水で洗ってもらって、消毒してもらって、
絆創膏をぺたぺた張ってくれた。……明日の朝、化膿が怖いんだけど。

家に帰るまでは、大して痛くなかったけど家に帰ってから痛みが復活した。
もう、階段も一段ずつゆっくりとしか上がれないよ。たぶん自転車も乗れない。

風呂に入る時地獄だ。寝るときも地獄だ。寝返りうったら、たぶん死ぬ。
気をつけて寝よう。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

唐突に

こんな夜に走りたくなった。
叫びたくなった。

夜なのにマジで、そこらへん走ってこようかなとか思ったけど
冷静によく考えてやめた。
でも、夜風が気持ちよさそうだよね。

ところで
学校帰る途中に道路で雀の死骸を見つけた。
自転車に乗ってたからスルーしたけど、
かわいそうになぁ……、明日まだあったら埋めてあげようと思う。
カラスなんかにつつまれるより、
車に轢かれてめちゃくちゃにされるより、
ちゃんと土に還してあげたほうが絶対良いだろうし。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

……声優

の専門学校に行きたいと本気で思っている友人がいるが

夢を追いかけるのは良い事だと思うけど、
というかただのアニメ好きなだけだと思うんだけど、
言い忘れたけど、かなりアニメにどっぷり漬かってるアニオタ。

まあ、俺は止めないよ。他人の人生だ。
ただ、現実は厳しい、とは言っておく。
漫画家になるにしても、ゲームクリエイターになるにしても、
やっぱり専門学校だとどこも厳しい。

というか、いつからこんな大きなお友だちがアニメ見るようになったんだ?
最近のアニメはラノベを元にしたのが多いようだけど
アニオタとラノベオタはぜんぜん違いますよ。
アニオタはアニメしか見ないし、ラノベオタはラノベしか見ない。

ちなみに俺は後者だ。アニメとか見てるこっちが恥ずかしくならないか……?

というか最近長い記事書きすぎだな。
物好きな人だけ最後まで読んでください。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

手遅れになったかもしれない

自分に吐き気がする。
ああ、神様よ。
もしいるなら、もう一度チャンスをくれないだろうか。

ところで全然関係ないけど。
マジでパソコンばっかやると想像力失ってると思う。
いや、考える力?
というかパソコンじゃなくてネットだな。
世間にインターネットが普及してから
異常に引篭もりとか増えたと思うんだけど……。

この前もネット解約されてキレちゃったニートが
家族襲ったしね。しかも弟夫婦の2歳だかの子どもが巻き添え食らったし……。
ネットは便利だし楽しいけど、中毒性がある。
怖いことですぜ……。

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いたいけ

右腕が痛い。足が痛い。腰が痛い。右手親指が痛い。情緒不安定。
身も心も痛いよ。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑すぎ

最近暑すぎだろ常識的に考えて……。
そんな中、久しぶりに激しく運動したら死ぬわ。
腕も足も、いや身体全体痛い。
明日は絶対筋肉痛だよ。

なんていうか、日頃から身体は鍛えた方が良いね。
いざってときにやばいですよ。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうしにたい

俺の行動力のなさは異常。
自分にいらいらするほどです。
でもそういう人って多いですよねたぶん。

一昨日見た夢の通りさ。
手遅れになる前に、思い立ったら迅速に行動に移せ。

もっと自分に自信をもっておくれよ。
楽な方ばかり逃げてちゃダメなんだぜ!
人生楽ありゃ苦もあるさ、って歌詞あるでしょ。

でも、そうは言っても中々実行できないから困ってるわけでして……。
あれだよ。もっと自分に自信を持って生きよう。
さあ、胸を張って!


うん最近の俺はおかしい。
鬱屈すぎて脳がやられてるのかもしれん。
珍しく早く風呂入ったし、さっさと寝よう。
早寝早起きって大事だよ。

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢の続きを

夢を見ていた。

確か雨が降っていた。記録的な大雨。
何を思ったのかよく分からないが、突然家を飛び出た。
すると、途中で少女と出会った。
なぜか行動を共にすることになった。

いきなり場面が代わり、俺と少女は神社っぽい場所にいた。
少女は突然走り出した。後を追いかける。でも見失ってしまった。
やっと少女を見つけた。
が、少女は魔物、というより妖怪っぽいよく分からない敵と戦っている。
少女は重症を負っていて、瀕死の状態だった。

俺は青ざめて、少女を取り巻いている妖怪どもを蹴散らす。
しかし遅かった。少女の体を起こすが、まもなく生き絶える。
俺は泣いた。既に息の無い少女を抱きかかえ、大泣きしながら皆の元へ帰る。

ここでこの夢は終わった。

夢の続きを…の続きを読む
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さいふ

つい最近までマジックテープタイプの財布を使ってたんだけど

よくよく考えたら恥ずかしいね。
その…なんというか
今は想像しただけで笑っちまうんですが
あの「ばりばり」って音は恥ずかしいわ……。

変えました。

なんたらかんたら | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
