記憶の墓場

―私は夢見がちな男である。でもいつか妄想が世界を救うと。汝妄想せよ― 今、中の人は激しく鬱で少し壊れかけてるので注意。スライムのゲームをプレイしている気分屋のブログです。基本的に雑記です。今日逃げたら明日もっと大きな勇気が必要になるぞ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

むだい

先週の金曜の国語の時間で、誰かさんが間違えた面白い漢字の誤答を晒してみます。
決して、僕ではないですよ。ほんとですよ。

『網走まで』
読み方:あばしりまで
誤答:もうそうまで

『山椒魚』
読み方:さんしょううお
誤答:やまいもうお

みんなこの回答を聞いて、後ろを振り向いて笑ったり、
机に伏せて笑ったり、無理やり笑いを堪えようと顔が引きつっていた。
前者の読み方は、いくらなんでも酷いでしょうよ。分からなくもないですけど。
スポンサーサイト

なんたらかんたら | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いえ | HOME | なんと・・・!>>

この記事のコメント

世の中何処にでも馬鹿はいるもんだなあ(笑

てか俺も馬鹿だけど。
勉強する努力をしない故に。
2008-05-20 Tue 23:37 | URL | ズゴーン #Zd8YsPus[ 編集]
同じく勉強などしない、したくもない主義です。
故に俺もバカです、世の中バカばかりですとも!
2008-07-22 Tue 23:23 | URL | ぽらりす #AEr8pIk.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
