記憶の墓場

―私は夢見がちな男である。でもいつか妄想が世界を救うと。汝妄想せよ― 今、中の人は激しく鬱で少し壊れかけてるので注意。スライムのゲームをプレイしている気分屋のブログです。基本的に雑記です。今日逃げたら明日もっと大きな勇気が必要になるぞ



スポンサー広告 |

困った

スラブリの話。
1stで育成したい!
でも、2冠・無冠のスラの合計が5匹に・・・。
まだまだ1st限界極めたいもの。
本当は2nd育成すべきだけど、
やばいSSできたのでしばらく放置することに。

これが無冠の奴等だ!
追記で書く!
現世と冥界の逆転
SS ♂ 39 18 56 19 11
OPステランに未だに君臨するSS
できた当時かなり頑張ったので切り離したくは無い・・・。

迷走 
バブル ♂ 37 13 44 36 21 ピュア
俺の看板スライム・・・。
コイツいなかったら、今頃・・・。

でっていう
KS ♂ 47 11 38 39 16 ピュア
神楽にあと一歩及ばなかった惜しい。
SS杯で運命のあの人で敗退。

Despair Storm
SS ♂ 35 15 54 25 13
正直この中で一番微妙な奴。

夢色の雪沓
ラッピ ♀ 37 26 18 36 29 ズン*つむり
マイキャラの中で唯一まともな自然攻撃系。
まともと言っても、侮れんぐらい強いんですが・・・。
でも、本当はこれぐらいのボーグが欲しかった。

以上の5匹です。
全部捨てがたいです・・・。
敢えて候補を選ぶなら、KSか二番目のSS・・・でしょうか。
他人のIDとスライム交換できるシステムがあればなあ・・・。
それにしても、どれを逃がそうかなぁ・・・一番考えられないのは迷走ですが。
スラゲ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんと | HOME | 違い>>

この記事のコメント

KSかSSならKSのほうを残すのに一票
SSは既にいるし個人的にKSのほうが好きなので
それにステ的にも神楽には及ばずとも全体的に
KSのほうがいいように感じる

まぁ経験のないものの意見なので
参考になるかわかりませんが

KSは何故活躍できないのか?
雪だるまは難しいしなぁ
2009-01-07 Wed 23:26 | URL | BlueStar #-[ 編集]
なるほどSSか・・・。
確かにSSは既に居るし、微妙だし。
よし決めた!2番目のSS逃がしますわ!

KSが活躍できない理由として、
やはり戦闘中安定感が無いからでしょうか。
思いっきり攻撃は確かに強力だけど、
1ターン何も出来ずに終わってしまうので、
バイキルターにはまず不利。
ドラゴには、思いっきり攻撃じゃないと、
ほとんどダメージは与えられないので、
最初の1.2ターンはメラゾーマに走ってしまう・・・。
そしてMPがなくなり、ベホマが使えずそのまま
燃やされてしまう、と・・・。

ここでは全部言えないので省略しますが、
大会に勝つようなKSを作るのなら半端な覚悟では
無理ですね。相当な計算と時間が必要です。

ちょっと関係ないほうに話が過ぎましたが、
ご助言本当にありがとうございました^^
2009-01-07 Wed 23:59 | URL | 管理人@コメ返し #hAfnEuo6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
