記憶の墓場

―私は夢見がちな男である。でもいつか妄想が世界を救うと。汝妄想せよ― 今、中の人は激しく鬱で少し壊れかけてるので注意。スライムのゲームをプレイしている気分屋のブログです。基本的に雑記です。今日逃げたら明日もっと大きな勇気が必要になるぞ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう、俺はダメかも分からんね

今日はatuoyrさんのwifi対戦でした。ポケモンの。
なんというか、始める前から色々酷かった。
DS本体を変えた=友達コードが変わる
始める前にようやく気付いたバカ、ここに独り。
一人じゃない、独りなんだ。

対戦内容は追記で泣きながら書きますね。
あんまり、詳しく書けないと思いますけど。
一言で言うと、今回の対戦は精神的ダメージの方が酷い。

先発に、自分は愛するトゲキッス。atuoyrさんはゲンガー。
ひとまずダメな俺は・・・麻痺だけ撒いて逃げた
変わりに新しく作った、正直自信作なガブリアスさん。
だが、時間が無かったため、技マシンで地震を覚えさせていない(
まあ逆鱗(げきりん)覚えてるからいいだろ・・・。もう、これくらい投げやり。

向こうのゲンガー様は十万ボルト。ダメージ効きません。
なんかマイクから断寸魔の叫びが聞こえた気がしましたけど、気のせいだろう多分。
焦るように、ゲンガーからメタグロスへと交代されました。気持ちは分かります。

なぜか、メタグロス相手に異様なダメージを叩き出すガブリアス。
こっちは逆鱗(げきりん)なので、向こうはいまひとつ。
1/3は与えてた気がします多分。
まあ、こちらはガブリアスに※こだわりハチマキ持たせてますからね。
 ※持たせると、攻撃の威力が上がる。しかし、同じ技しか出せなくなりますお
   どうでもいいけど、こだわりスカーフとかなり迷いましたお
   でもlv50な時点で素早さ160超える辺り、ハチマキにしました

そして疲れ果てたガブリアスさん、敗走します。
なんか変な名前したヨノワール。ちなみに色違い。全体的に青っぽいです。でも元の色忘れた(
誤解されないように書いておくと、ネタでは無いです。重大な嫌がらせ専用。
かげうちで、メタグロスを瀕死に。でも、向こうも先制技だったので、正直意味がない(
ちなみに、このヨノワール。道具を持っていない!
食べ残しを持たせたかったが・・・残念ながら、一品限定品。食べ残しナメんな。
この変な名前、変えたいけどコイツ、・・・ルビーからやってきたんです。
通信とかで他人から貰ったら名前は変えられない・・・自分のデータでも。
たとえ、明らかに適当に付けた変な名前でも「うほっ、いい名前」とか言い出すから困る。
おっと、悲しい自分自身の悪口はここまでだ。
そう・・・ここまではよかったんだ。あの変な髭が現れるまでは・・・・・・・・・。

atuoyrさんの次のポケモン。ダイノーズ。
ここから酷い泥沼試合が続く。
あまりにも長すぎて5分から先の事は覚えていない。
毒殺されたり、忍者のごとく影分身の術唱えられたり、分身の術したり。
え、コイツ実は忍者じゃね。これで、どろぼう覚えていたら完璧だった。
多分覚えられませんけど。

この先は確か・・・ドータクンとテラ赤ゲージ+毒を貰っているトゲキッスが
ゴウカザルを倒した・・・と思う。
あ、違うや。マッハパンチでトゲキッス無念の瀕死だ。
ここで初登場なケッキングが地震でゴウカザルを討伐。
美味しいところだけもって行きやがったな。
さぁ、ここから先のことは頭真っ白ホワイトで殆ど覚えていない。

結果
myポケモン全滅
atuoyrさんは2匹瀕死、そして麻痺させた意味があったのか
無かったのか分からないゲンガー様。
もうダイノーズと自分のドータクンが相対したとき、死にたくなりましたよ。
なんで出したのか分からない。
今回の敗因
・火力少なすぎワロタ
・足遅い奴多すぎワロタ
・ミカルゲもう過去の栄光ワロタ
・ケッキング空気すぎワロタ
・クセ多い奴多すぎワロタ
・タイプ技偏りすぎワロタ
・atuoyrさんのポケモン全部見てないワロタ^q^
・・・以上。

どうでもいいことの方が正直、書いてること多い。
もう、色々すみませんでした。もっと真面目にやらないとダメですね。
もっと頭を使えば、もっとマシな対戦にできたかもしれません。
対戦の内容をもっとシンプルにして日記に晒して頂けると嬉しいです。
こんなんでしたが、対戦、本当にありがとうございました!お疲れ様です。
スポンサーサイト
今日の黒歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | HOME | あぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
