記憶の墓場

―私は夢見がちな男である。でもいつか妄想が世界を救うと。汝妄想せよ― 今、中の人は激しく鬱で少し壊れかけてるので注意。スライムのゲームをプレイしている気分屋のブログです。基本的に雑記です。今日逃げたら明日もっと大きな勇気が必要になるぞ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

んー

昨日学校でな、俺のクラスで事件あったんだ。

まだ解決してない。
昼ドラで言うと、開始15分ぐらい。

6時間目、テスト終わったから息抜きっつー名目でPCのある部屋でまったり。
俺はいまさらPCですることも無いのでvip見ながらDARA☆DARA
すると―

追記で色々。

とりあえず今のところの登場人物を紹介しておこうか。

・Y 真面目なんだけども、それが空回りするような人。被害者。男。
・T 絵に描いたDQN。今回の事件の発端。男。

・O 偉人。男。
・M ゲーム廃人。男。
・K 学級委員。バカ。しかし憎めない。 
・A クラスメイト。女
・俺 常にポーカーフェイスで何考えてるか分からない人。
   連れと話してる時だけ、表情が変わります。
   Y・O・Mとは友達。Kはよく分からん。たまに話すけど。T?知るか。俺も嫌いだ。

すると、授業終了まで後15分前後だったかな?

YがTにいきなり怒り出す。怒声は無い。Tがむかつく口調で宥める。
YはTの胸倉掴んでた。と思う。知らんけど。
部屋中の生徒の視線が彼らに向くではありませんか。
俺もここで気づいた。
先生も注意する。まだ辞めないので、次はきつく注意。
Y、ここでちょっと正気になったか、Tから離れる。
Y、ここで持っていたメガネを床に投げつける。
隣に居た優しい人が拾ってあげる。
Y、怒り狂いながら教室から逃げるように出る。
出るときに扉を閉めるのに、思いっきり力強く閉める。ガシャーンって。
んでY、無断退出扱いに。

俺びっくりしたわ。
普段、こんなキレたりするような人じゃないからね。
誰に対しても優しい・・・そんな奴さ。ドジだけどな。だがそれがいい。
ただ、
最近のYとTはおそらく犬猿の仲。
詳しい理由は知らんが、Tが一方的に悪い。
ここでK「お前何したの?」
T「何も」
T「しかしあいつ小学生だな(笑)」
K「お前だって人のこと言えねえだろ。小学生が小学生バカにすんな」
正論すぐる惚れた。たまにKは神の如く真剣になる。

そして授業終了。Yが帰ってくることは無い。
教室に戻ってみたが、居ない。
しかも今日に限って担任が出張中とかいうオチ。副担任も来ない。各自帰ることに。
そして当のTは何も悪びれることもなく帰る。
周りが「何した?」とか聞くが、「俺は悪くない」としか言わない。

Tが帰ったあと、俺含め友達は心配なので探すことに。
するとYが教室の後ろのドアの方から帰ってくる。
まだお怒りの様子。
すると、なんとなんと。

Y、一番前にあるTの机を盛大に蹴り飛ばす。
※ちなみにその右後ろ斜めに俺の机があるよ!

俺、心の中でGJと叫ぶ。
Y、自分の机に行って帰る準備する。
俺含め友達、Yの周りを囲む。
友達Oが「何があった?」と聞く。

Y「チッ」

舌打ちしやがった・・・これは重症だ。お前そんなキャラじゃないだろ。
Yは逃げるように教室を去る。
教室に居るのはO・M・俺・Aのみ。
そこでAが俺たち3人に
A「何があったん?」
俺含めOもMもあまり女子であるAとは事務的なことしか話さんのだが、
O「俺たちもよく分からんのよねー」
O「でもYはよくやったと思うぞ」
俺もそう思った。Yはよく今まで耐えたなと思う。
A「んー、ほらTって前からよくちょっかい出してるし、なんたらかなんたら」
そこからよく覚えてない。
ハッキリ言って、一部のクラスメイトからのTの評判は最悪。
俺は嫌いだ。Yも嫌いだ。Oも嫌いっぽい。Aも絶対嫌い。Mはよく分からん。

そこからO・M・俺との雑談。主にYとTのことについて。
それからYが蹴り飛ばした机を誰が直すかに。
俺ら3人はめんどくさいのでAに振る。
さすがに断るかと思ったけど、優しい奴なので承諾。

そこから4人で適当に話した後、全員教室を出る。
結局Aも誰もTの机直しませんでした^^

なんで今回のようなことになったかは、未だによく分からん。
おそらくYはTにメガネを壊されたんだと思・・・。
なぜTがメガネ壊したのかとか、なぜそんなことしたのかとか・・・謎。
また月曜になったらまた報告しようかと思う。
スポンサーサイト
学校の件 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これは酷い | HOME | おたわ2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
