記憶の墓場

―私は夢見がちな男である。でもいつか妄想が世界を救うと。汝妄想せよ― 今、中の人は激しく鬱で少し壊れかけてるので注意。スライムのゲームをプレイしている気分屋のブログです。基本的に雑記です。今日逃げたら明日もっと大きな勇気が必要になるぞ



スポンサー広告 |

証明

3×3+4×4=5×5
これすごいよね。数字ってふしぎだね。これ見つけた人すごすぎだろjk
これを証明しようと思ったら、

x^2+y^2=z^2として
これに
x=3 y=4 z=5を代入する

3^2+4^2=5^2
9+16=25
25=25

よって3×3+4×4=5×5
的な感じ?

ところで自然数でこれと似たような組み合わせはないかな。
もちろん単純に30×30+40×40=50×50とかはダメですぜ。

そんなことよりテスト勉強しなきゃだよ。
みんな物理分からん分からん言ってたが、言うほど難しくないだろ……たぶん。

なんたらかんたら | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いろいろやばい | HOME | マウスがおかしい>>

この記事のコメント

こういうのはどうかな?

1=1=1^2
1+3=4=2^2
1+3+5=9=3^2
1+3+5+7=16=4^2
1+3+5+7+9=25=5^2

1+3+5+…+(2n-1)=n^2

こういうものを探すのが以外と面白かったりして。
2010-05-24 Mon 19:45 | URL | ズゴーン #Zd8YsPus[ 編集]
お、すげえ……!
こういうの見ると数字ってすごいなって思う。
いやあ、面白い。

数学は苦手だけど
こういうのは好きです^q^
2010-05-28 Fri 18:26 | URL | 管理人 #ceaZ5uEo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
