記憶の墓場

―私は夢見がちな男である。でもいつか妄想が世界を救うと。汝妄想せよ― 今、中の人は激しく鬱で少し壊れかけてるので注意。スライムのゲームをプレイしている気分屋のブログです。基本的に雑記です。今日逃げたら明日もっと大きな勇気が必要になるぞ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

負け戦

atuoyrさんとWi-Fi対戦しました。結果は大敗退。まあ、その経緯を話していきましょうか。
長いので最後のほうだけ、読むことを推奨します。

今回は2回もしてしまいました。
なぜなら1回目で大敗退したからです。
ですが戦況なんてまともにメモれてないです。
きっとatuoyrさんがちゃんと書いてくれるように祈ります。
が、祈りは届かなかったようで分かる範囲で書いていきます。

まず僕がケッキング出します。
そしてatuoyrさんはゴウカザルです。
ケッキングは拘りスカーフ持ちなので、
素早さ1.5倍の速さで大技で突撃役。
いわば特攻隊です。そして一発屋。一撃で倒せないと逆効果です。
バトルタワーだと結構この作戦にはまってくれるんですが、
対人だとやはりきつい・・・ですね。
それでケッキングの地震でゴウカザルを撃沈。
それから、交換させられたりで、相手の波に乗せられ終わり。

それで次は・・・あれ、メモ帳にメモれてない・・・
メモ帳の意味がNeeeee!
多分ゲンガーだったはず。
それでこっちはドータクンに交換。
ドータクンは嫌がらせとうか何と言うか・・・
噛ませ犬的な・・・交換に困ったときにとりあえず出してます。

そして次はエース・ミカルゲ。
こいつ1匹だけでバトルタワー27連勝してくれる猛者。
フォーカスレンズのおかげで、後攻だと技が当たりやすくなります。
命中率の低い催眠術の補助ですね。
基本的に催眠術→悪巧み→ダメージ受けたら夢食い
                 ダメージ受けてないなら攻撃。みたいな。

戦術バラしちゃっていのかw
このミカルゲが早々とダウンしたことが一番の敗因かなと。
しかも2回戦目でチャーレムに催眠術したのが痛い。
選択した後に思い出しましたよ、ははh(ry
こういう所で、僕の馬鹿っぷりが出てくるんですよ。

やはり、画面に夢中でメモなど殆ど取れてないようです(死
僕のポケモンの紹介コーナーと化していますな。

次にレジアイスだったかな、もう順番なんて知るか
こいつは特殊攻撃受け用ですね。
電磁波で麻痺にしたあと、じわじわとダメージを与えていきます。
2回戦目で冷凍ビームで凍ったようですが、狙ったわけじゃないです。
あれはただの偶然で、捨て駒のつもりで出したのです。

次にトゲキッス。もう何も出来ずに沈んでいきましたね、悲劇。
次にボーマンダ。こいつはスピードアタッカーですね。
特に攻撃することしかできません。でも余裕があれば補助も使います。

全体的に癖のある奴ばかり集めたつもりです・・・が、
やはり自己満足で終わっているのが殆どです。
この機会で、また新しいポケモンを育成してみましょうかな。
僕的に、えてぼうとゲンガー対策のやつを。

そして全く大したこと無い対戦ですごく申し訳ないです、すみません。
それから2回目申し込んでしまって、すみません。
あまりに1回目が悲惨なほど悲劇だったので。
次こそは対戦らしい対戦をしてみませます。
最後に、対戦してくださってお疲れ様でした&ありがとうございました。
スポンサーサイト

なんたらかんたら | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<んっんっんっ(訳:ふっふっふっ) | HOME | むむ>>

この記事のコメント

対戦ありがとうございました。
僕も、1回目の運だけで勝ったのは納得いかなかったので、
2回の対戦でよかったと思います。

ケッキングがスカーフ持ちだったことは
予想していたものの、早いことを忘れていました。
細かなところの記憶が曖昧です。

戦況を書いてもよさそうなので、
今日か明日の日記で詳しく書きます。
2008-03-30 Sun 07:18 | URL | atuoyr #kXxVTV4Y[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
